ルーシーダットンの効果

ルーシー・ダットンにはさまざまな効果があるといわれています。

1.足・腰の筋肉を強化し、各関節を無理なく滑らかに動かして、身体を丈夫にします。筋肉のバランスを取る動きが中心となるので、体の歪み矯正効果が非常に高いといえます。

2.左右対称の動作とストレッチで体の歪みを自分で取り去る。

3.血液の循環やリンパの流れを促進し、コリやむくみを解消します。独特のポーズと呼吸によりリンパの流れと血液の循環が促進され、凝りやむくみを解消します。さらにこれらの作用は内臓の強化にもつながりますので、均整のとれた体をつくる効果もあります。

4.抵抗力や自己免疫力が上昇するので、健康を維持し寿命を延ばす効果があります。

5.独自の呼吸法を行うことで精神が安定し、イライラ感やストレスの解消にも繋がります。精神を清めイライラ、短気、不安、意気消沈、しり込み、恐怖などから解き放ちます。

6.ゆったりとした呼吸で行うため、深い意識の状態に入ることができる。

7.タイ古式マッサージと同様に足を重点的に鍛えるので、足やせやお腹まわりのダイエットにも効果があります。
posted by ルーシー at 04:47 | ルーシーダットンの効果
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。